スポンサードリンク

【介護問題】交通事故で祖父が独立できなくなったので介護の審査員に来て貰う→近所の人に嘘つき呼ばわりされて介護度が下がるかも…



98353


744: 名無しさん@おーぷん 2017/02/28(火)22:54:44 ID:kS6
祖父が交通事故で両足粉砕骨折で9時間の手術の末車椅子になった
手も指が動かなくなり、腕を上げられなくなったので服を着られなくなった
そのために介護申請したのに、車椅子も借りられない要支援1
だから再審査請求をした

祖父は自力では独立も歩行もできないけど、
リハビリ用の装具があれば10分だけ歩行が許可されている
装具は最新式のものなので、つけて作業着を着ると傍目からはわかりにくい
歩くのがぎこちなく見えるくらい
要支援1だとリハビリにも通えなくて、だから祖父は自分で装具をつけて
医者に教えられように一日10分だけ、外の平坦な道を散歩してた
その時はそれしかリハビリの手段がなかったから、
医者にも自分で続けるように言われていた

それを見てたご近所の人からあらぬ噂をたてられた
スポンサードリンク
  • コメント欄

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    人気記事