スポンサードリンク

【困惑】Aさん「お前は嫁さんが親の面倒見てくれてうらやましい、ありがたいと思えよ」旦那に嫁姑関係の愚痴を連発、私はそっちがうらやましいのに


久しぶりのことで盛り上がって一泊していったんだが、
その間も時々義母のことで席を外す私。
その後Aさんが奥さんの愚痴を延々と話し出した。
奥さんとAさんのご両親とは物凄く折り合いが悪く、
もう20年以上顔を合わせていないそうだ。
次に顔を合わすのはあの人たちのお葬式ね!とか普通に言うらしい。
そのAさんのご両親もここ数年はふたりとも要介護状態で、ヘルパー雇ったりして
どうにかこうにかAさんがやってるらしいが相当疲れてるっぽい。
そこからAさんが旦那に対して「羨ましい」を連発。
「おまえは嫁さんがしっかり親の面倒見てくれて羨ましい、有難いことだと思えよ」って。
旦那は「分かってる、有難いと思ってる」って話を合わせてて、
それは本心で言ってくれてると思うし
実際旦那にはよく労ってもらってるし、旦那自身も仕事のあとでもよく手伝ってくれる。
たまには休日に息抜きに送り出してくれたりもするし、
介護に関して不満があるわけでもない。
なのにその日以来なんかモヤモヤする。

たぶん私はAさんの奥さんが羨ましいんだと思う。
正直介護なんてやりたくない。表向き上手くやってるけど、
嫁姑の確執がなかったわけじゃない。
それは義母の方もきっと同じでお互い様なんだろうけど、
私は気が小さいからAさんの奥さんのように言えないし行動できないんだ。
Aさんの奥さんがそこまで言うには、それなりの理由がきっとある。
その時に、私ならお腹の中でイライラモヤモヤしながらも、
何も言えなくて不満だけ燻って
でも良い顔しちゃって介護しちゃうんだろうな。
そんな自分が嫌だ。はっきり意思表示できる人がすごく羨ましい。
510: 名無しさん@おーぷん 2017/03/05(日)11:01:18 ID:KXv
>>509
お疲れさま。
お姑さんが召されるときに、
「こんな鬼のような嫁がいて、最悪な人生だった。」
じゃなくて、
「色々あったけど、いい人生だった。ありがとう。」
のほうが、後味すっきりすると思うわ。
情けは人のためならずっていうし、因果応報ともいうし、
色々思いながらもちゃんと頑張るあなたにはきっと良いことがあるわよ。
511: 名無しさん@おーぷん 2017/03/05(日)11:29:28 ID:b8o
>>509
なんか分かる。
私も言いたい事言えなくて貧乏くじ引くタイプ。
でも>>510に同意。
家に帰ると嫁が不倫相手と行為をしていたので、嫁が男に無理矢理されたと警察沙汰にしてやった。

夫にプレゼントを渡したら「こんなもの別に欲しくなかった」「義弟に馬鹿にされた」と言われ、壮大な夫婦喧嘩になっている

仕事を通じて仲良くなった女性に「結婚を前提にお付き合いして下さい」と言う予定が、「結婚して下さい」と言ってしまった

家に190cm位のスーツを来たガタイのいい怖いお兄さん数人が来た。母が闇金に手を出していて、借金の取り立てだった

スポンサードリンク
  • コメント欄

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    人気記事