スポンサードリンク

【唖然】祖母が名前を間違える→記載ミスをした看護師に余計な一言→逆ギレさせてしまった。致命的に空気が読めずうんざり



98746


304: 名無しさん@おーぷん 2017/03/07(火)10:59:06 ID:dhh
実祖母の言動についての愚痴。
先日、実祖母が白内障の手術で2泊3日の入院をした。
人生初の入院が85歳で色々不安←理解できるから孫である私が付き添った。
入院初日の午後から手術で、瞳孔を開いたりする目薬を
14時から4種類点眼する事に。
その説明用紙に書いてある「患者氏名・右or左眼の表記」が間違ってた。
氏名は〇〇〇子が〇〇〇美の1文字違い。左目が右目と書いてあった。
点眼する目薬は説明書通りだし、左右どちらの目でも同じ目薬なので問題なし。
ただ、書き間違えだと思うけど「氏名と左目」は担
当の看護師さんに伝えようね。と言った。

ここまでなら普通の祖母に見えると思うんだけど、
リアルで接していると普段から難ありまくり。
怒鳴ったりとかはしないけど、一般常識というものが欠落してる。
致命的に空気が読めない。相手の気持ちを考えるという行為ができない。
言葉選びが下手。聞き方も他者を不愉快にさせる。
こういった言動が年がら年中ある。
加齢によるものではなく、若い頃からそうだったらしく、
実子である私の父は基本関わらない。
(だから今回の入院も私が付き添い。孫に注意されればまだ聞く耳持つから)

スポンサードリンク
  • コメント欄

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    人気記事