スポンサードリンク

教師に万力で殴打され額が10センチ割れたのに何故か自分が暴力生徒のレッテルを貼られていた



いいたい-300x172


509: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/29(月) 21:06:14.48 .net
30歳高校教師です。妻は39歳。子どもはまだいません。
私の現在を支えているのは幼少時の体験が役に立っているんだけど、その体験は今でも夢に見ます。
このエピソードを話したのはおふくろ・妻のみです。でも自分の人生の中で糧になったことであり、悔いることでもあり
複雑な気分ですが、吐き出したくなったのでこれから語ります。
511: 509 2016/02/29(月) 21:18:08.32 .net
私が5歳ごろ住んでいたマンションの向かいに茶色のマンションがありまして
そのマンションから毎朝手を振る男の子がいたのです。
向うが手を振ると私もそれに応えて手を振っていました。そして2人で笑っていました。
会話できる距離で無く、ただただ手を振る・振り返す間柄でした。
それを見ていた私の母は私に対し「あのマンションに行って”お友達になってください”って言ったら?」と言いました。
当の私はなぜか恥ずかしく、反抗したくなってきてなって「いいよ別に」と、その男の子とはずっと
手を振り続ける関係が続き、1年が経とうとしていました。
513: 509 2016/02/29(月) 21:29:40.65 .net
>>511続き

ある日私が児童館へ遊びに行っていたときに、私の家へその男の子が訪ねてきて
母に「今日引っ越すけど友達になりたくて会いに来た」と言いに来たことを、夕方帰ってきた私に母が教えてくれました。
私はそれを聞いて泣いてしまったことを覚えています。3日間なぜか高い熱が出てしまい、とても苦しみました。
そしてなぜか今でも鮮明に覚えていて夢にも見ます。多分自分の中でそれほど後悔の念が強かったのでしょう。

要はつまらない自我のために一期一会を無駄にしてはいけないということなんですが、引っ込み思案だった私は
その時の教訓に気付かなく、ただただその出来事を忘れたいがために事なかれ主義で生きるようになりました。
それから小学・中学と過ごすわけですが、生来の引っ込み思案と事なかれ主義の性格が災いしてか友達もいなく
イジメの対象になりました。
本当に小学校・中学校はあまり覚えていなく、覚えているのは中学の時に技術の先生に万力で殴打されたことぐらいです。
いまでも額が割れて10センチ縫った跡がくっきりと残っています。
スポンサードリンク
  • コメント欄

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    人気記事