スポンサードリンク

旦那に雨が降ってたら迎え行くから連絡してと言ってやったのに連絡せず帰宅しやがった。腹立つ



いいたい-300x172


425: 名無しさん@おーぷん 2016/03/01(火)08:55:44 ID:LJl
愚痴。
この前のメールでのやり取り。

私「雨降ってるから迎えに行くよ」
(旦那が傘持って行かなかった)
旦那「多分大丈夫」
私「お風呂入っちゃうから、もう迎えに行けないからねー」
旦那「まだ○○駅(職場から家まで真ん中くらいの駅)だけど、来るつもりだったの?」

私的には「りょーかい」的な返事が返ってきてやり取りが終わると思ってたからまさかの展開。
だから続行。

私「こっちは今雨強いから。旦那くんが帰ってくる頃には止むのかも知れないけど、心配だったから」
旦那「そっち雨降ってるのか、降ってたら迎えに来てもらおうかな」
私「分かった、雨降ってたら連絡して」

だからお風呂入らないで待ってたよ。
連絡来ないなーと思ってたら、玄関の鍵ををガチャッと開ける音。フッツーに旦那帰ってきた。びっくりして、

「あれっ?連絡してって言わなかったっけ??」

って言ったら

「え?雨降ってなかったから」

だって。
確かに書いたよ、雨降ってたら連絡してって。
でもさ、やり取りの前後で私がお風呂入るのをやめて待ってるの分かるよね?そしたらさ、一応連絡入れるでしょ?それともお風呂入った後でも雨降ってたら私が迎えに行くと思ったのかな。
ていうか、あなたの話聞いてたら駅着いてトイレ行ったみたいだけど、電車降りて雨が降ってるかどうか分かるし、トイレ行ったならついでにメール出来るよね?その時メールくれたら、私お風呂入っちゃえたのに。

何かモヤッとした。「ごめん」か「ありがとう」って一言でもあったら違う気持ちだったと思うんだけどなー。

「でもさ、私待ってたんだからメールくらいしてよー」
「だって雨降ってないの分かるでしょ?窓開けてみれば良かったじゃん」

えー?そりゃそうだけど。雨止んだの確認したら勝手にお風呂入っちゃって良かったってこと?確かに雨音は止んでたよ、でもまた雨降って来るかも知れないから連絡待ってたんじゃん。

私が勝手に迎えに行こうかって思いついて、勝手に連絡来るもんだと信じて、勝手にびっくりしてるって思ってるんだろうな。旦那は。

まぁ実際そうだけど。

あなたが雨に濡れちゃったらかわいそうだと思っただけなんだけどな。
その気持ちも伝わらなかったのかなって思ったら虚しくなっちゃった。
426: 名無しさん@おーぷん 2016/03/01(火)09:44:16 ID:W6e
>>425
思いやりが伝わらないなら、もう気遣い無用の旦那だと思っちゃえばいいじゃん。
雨降ってようがずぶ濡れになろうが帰って来て自分で自分の身体をタオルで拭けや、って。
そのくらいの放置はかまわないよ。
427: 【吉】 2016/03/01(火)10:53:28 ID:dvf
>>425
そこに書いたことそのまま伝えなはれ
426みたいな考え方だとどんどん冷めた関係になる
あんたせっかく思いやりがあるんやから
その気持ちを大切にせんとあかんで
440: 名無しさん@おーぷん 2016/03/01(火)14:25:27 ID:LJl
>>426>>427
愚痴なのに返事くれてありがとう。

426みたいに「知らないもん、ふーん!」くらいの気持ちになれたらちょっと楽なのかも(笑)

怒りとがっかりで言葉を失っちゃって、「あなたが雨に濡れちゃうとかわいそうだと思ったから」とは伝えてなかったわ。
今度同じような事があったら言ってみる。
443: 名無しさん@おーぷん 2016/03/01(火)14:42:12 ID:NL4
>>440
男の人には具体的指示出した方が良いよ
この場合はどちらに決めたか連絡ちょうだい
とかね
仕事の事を考えたりしてると
推測するより目の前の指示のみに反応するよ
忙しい時はこの方が仕事の能率上がるからね
スポンサードリンク
  • コメント欄

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    人気記事