スポンサードリンク

【復讐】家事もしないで威張り怒鳴り散らす義兄に復讐をしたら・・・



まった-300x155


422: 名無しさん@おーぷん 2016/03/09(水)08:03:07 ID:r6K
最近新しい報告がないようなので、義姉が数年前に実行した復讐話。
文才がない上に長文ですがご了承ください。
お茶請け的にどうぞ。



よくある話だが、義姉夫婦とウトメが同居。
この同居は、ウトメの希望というよりも義姉夫婦が共働きということもあり、
義兄(義姉の夫)の強い希望で、義実家での義兄がマスオさん同居という形での同居が決まった上での結婚だったらしい。
そんなマスオ義兄は、こちらもよくある話だが、
同居が始まったばかりの頃は、マスオさんという立場を理由にして義実家では威張り散らして我侭放題だったそうだ。

その我侭の最たるものは、食事に関するもので、
『煮物・汁気のある食べ物=汁物』
『嫌いな物は食べない』
と、恥しげもなく断言する子供みたいな認識の人だった。
こんなことがウトメにも堂々と言える人なので、当然ながら家庭内のこともまったく家事も手伝いもしない。

そのくせ、義兄は食事のメニューに五月蝿いぐらいにダメだしをした。
中でも、『汁物二品ダメ絶対』という我が儘だけはどんなに義姉やウトが説得しても意地でも押し通そうとしていたらしい。

(続きます)
423: 422 2016/03/09(水)08:34:49 ID:r6K
(続きです)


ある日の夕食時に、その義兄の我侭が爆発した。
その晩の義実家での夕飯のメニューは、味噌汁・おひたし・豆腐・大根の煮物・焼き魚・白米という割りとあっさり系だったらしい。

義姉が作ったこのメニューを見て、義兄はついに【義実家の食事内容の酷さ(義兄談)】にキレたらしい。
キレた義兄は、ついに食卓に並んでいるメニュー1つ1つに怒りながらダメだしもしたそうだ。

もっとも、そのダメだし内容というのも、
『食事の時に汁気のある物を二品出すな』
『煮物は汁物』
『メインはタンパク質のあるものでないとメイン料理失格』
厳密には言っていることは違ったそうだが、その言葉を翻訳すると中身はほぼ上記3つのいずれかだったらしい。

そんなどこに出しても恥ずかしいダメだしをしながら、義兄は義姉に対してキレながら怒鳴ったそうだ。

この時の行為は、今の義兄が言うにはマウンティング行為に近いもので、
どうも早い段階で義姉を自分に従うように躾て、義兄は義姉が作る料理を自分好みの成人病まっしぐらメニューのみの日々に変えたかったようです。
それがいつまで経っても義姉は、義兄好みではないあっさりとした和食メインしか作らないことも、この時に怒鳴った理由の1つだったらしい。

これで義姉・ウトメが気の弱い人なら、確かに怒鳴る義兄のいいなりになったかもしれない。
ただ残念ながら義姉もウトメも、そこまで優しくも弱くもなかった。

家事も何もしないで我侭しか言わないくせに、
人にやってもらっておいて、それにキレて怒鳴りちらすマスオ義兄の姿を見ながら義姉はそれを一笑した。

そして、義姉は
「旦那くん(義兄)が、そこまで私(義姉)の料理を気に入らないと言うなら仕方ないから」
と、言って次の日からは義兄の食事のみ義兄のリクエストどおりの内容にしたらしい。


その言葉どおり、次の日からの義兄の夕飯メニューは、目玉焼き・味噌汁・キャベツサラダ・白米のみに変更。
(朝・昼はトメが作る和朝食&弁当なので全員が同じメニュー)



(続きます)
スポンサードリンク
  • コメント欄

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    人気記事