スポンサードリンク

痴漢にあった母を責める父「年増のくせに自意識過剰」→母が自衛すると「社会人としてのマナーが~混雑時にリュックなんて~」



suihanyoko2


158: 名無しさん@おーぷん 2016/03/18(金)16:38:45 ID:b5g
もうかなり前の話。
当時38歳の母は目の病気の関係で車通勤が出来ず、電車を使っていた。
母は何故か頻繁に痴漢に遭遇し、その度に鬱々とした表情で帰ってきた。
母が言うには、がっしりと尻を掴まれ、数度布越しに股間に指を押し込まれたらしい。
父はずーっと気のせいだ勘違いだ、年増のくせに自意識過剰だと母を責め続けた。
告発なんてするなよ!冤罪被害者が出るとも言ってた。

母は気が弱く、実際に触られても声もあげられない。
前述の通り車は使えないし、タクシーを使う余裕もない。
だから母は自衛するしかなかった。
ぶくぶくに着込んで職場に着くまではノーメイク。
バッグも尻を隠すリュックに変えたいと言った。
それを聞いた父は社会人としてのマナーが~とか混雑時にリュックなんて~とグチグチ。
娘の私からしたら、痴漢という全ての元凶には触れず、
斜め上の自衛方法を語る母が悪いという主張が納得できない。
時間を変えてもダメだったんだから、こうするしかないでしょ
と怒る母に当時は同意した記憶がある。

先日、女性が痴漢にあわない方法を見つけたみたいな記事を見た。
母のようにリュックを使っていたけど、父のような意見がたくさんあった。
現在父は亡くなり、母は独り暮らし。母もこの記事を見て、
本当に痴漢されてる被害者って切ないよね。
自意識過剰だと言われ自衛すれば迷惑だと言われ。
痴漢のせいで金がかかる移動方法に切り替えたり、遠回りしたり。
わざと痴漢冤罪を作る馬鹿もいるし、真の被害者は迷惑被る。

心底同意した。
161: 名無しさん@おーぷん 2016/03/19(土)00:36:40 ID:TKr
>>158
年齢の進んだ女性は痴漢や暴力被害に遭っても無下にされる。
犯罪者もそれが狙いで年上女性を狙うんだよね。
「年増女は痴漢だろうが男に触って貰えるだけ有難いと思え」っていう男もいるからね。
痴漢被害に遭う女性にとっては夫さえも味方になってくれない、
一人で闘うしかないってことなのか…。
買い物行く度に旦那が「買って良いよ」毎回イライラする。私の受け取り方と旦那の言い回しどっちが悪いでしょうか?

夫が末期癌なのに私家に住む無年金姑が「息子が死んだら家を出ていけ」夫「母が死ぬまで住ませてやってくれ」

別れて音信不通になった不倫相手の旦那に不貞行為があった事実をバラしてやりたい。その後、夫婦関係がどうなるか興味があるんだが

スポンサードリンク
  • コメント欄

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    人気記事